【夢日記】転勤とオフィス移転

どこかの大企業の支店にいる。

日立?

NTT?

都内に本店?

千葉県市原市に支店?

場所はわからないが都内周辺の都道府県に複数の支店があるようだ。

 

僕は、そこの本店?に勤めたことがあるようだ。(実際にはそんな経験はないが)

かつていた本店のことを思い出す。

すると、仕事仲間の某氏のことが思い浮かんだ。

某氏もそこに勤めたことがあるようだ。(実際にはそんなことはないが)

 

それは恐らく都内の支店だと思われた。

そこから、某氏は千葉? 神奈川? 都内近郊の支店に移動となった。

そして、それを機に某氏は自社のWEBサイトを更新した。

 

さっそくWEBサイトを見た。

すると、岩のような背景画像があり、それがキラキラと光り輝いていた。

 

某氏の個人オフィスも、その近辺に移転したようだ。

バラのお香が漂うオフィス。

お香なんておしゃれな趣味があったのか?

まるで人が変わってしまったようだ。

 

その支店ではプログラムを組む人たちが大勢いた。

もともとインフラエンジニアだった某氏だが、プログラムも組めるのだろうか。

なぜか昔の自分を見ているようで、懐かしい気持ちになった。

僕もその支店にいたことがあるようだ。

本店から支店への異動。

 

あの支店はのんびりしていて良かったな。

そんなことを考えた。

おすすめの記事