【夢日記】嫌な奴が部屋にいる

実家の自分の部屋(南西)にいた。

窓に向かって机があり、その左に本棚があった。

当時の配置とは異なっていた。

 

そこには高校時代の同級生のAがいた。

なぜがいるのかわからない。

本棚の一番下の段をあけるとオーディオセットがあった。

AはCDを挿入して音楽を聴こうとしたが音が鳴らなかった。

 

それを見て僕は親切心で自分が普段使う方の壊れてないオーディオセットを使わせてやろうと思った。

しかし、ここでふと我に返った。

Aといえば、クラスでも嫌味なやつで有名だ。

なぜAが部屋にいるのだろうか。

 

いや、一緒に暮らしているような感じがしてきた。

どうしてこんな嫌な奴が一緒にいるんだ!?

僕はAを蹴飛ばして部屋から追い出した。

 

場面は変わって親戚の従妹たちが正月?お盆休み?で実家に集まっていた。

実家の向かいの家はなぜか倉庫・車庫になっており、車と物が格納されていた。

おもちゃもたくさん格納されていて、僕たちはウキウキしていた。

 

すると書面が発行されて順番が来たので、車に乗って出かけることになった。

書面と車は一対一であるので、順番に車を出すことになる。

僕は車に向かった。

おすすめの記事