【夢日記】結婚式前夜

まもなく結婚式?

もう結婚して10年以上が過ぎているのに?

過去に遡っている?

いや、うちら夫婦は結婚式は挙げてないから、改めて挙げる様子だ。

 

僕は実家で明日の式に着る服などを考えたりして準備をしている。

焦っているようだ。

 

いつの間にか時は過ぎ、出発直前になった。

相変わらず何も準備していない自分。

着替えさえもしていない。

 

とりあえず着替えて出かけよう。

僕は急いで服を着替えて、靴を履こうとした。

その靴は、茶色いブーツカットで、靴の先っぽだけ色違いのおしゃれな靴だった。

 

すると(亡くなった)父親が見るに見かねて僕に教え始めた。

結婚式はそんな靴じゃなくて、こっちの靴を履かなきゃだめだよ。

父は黒い革靴を差し出した。

そうか、こっちの靴か。

 

その他いろいろと式の準備について教わるのだが、いよいよ時間がない。

おすすめの記事