【夢日記】迷路のような温泉プール

巨大な屋内プール。

水ではなく暖かい水。

温泉のようだ。

 

いくつかの種類のプールがあって、各々でいろんな人が楽しんでいる。

プールというよりも温泉がメインのようだ。

 

妻と一緒に来たのだろうか。

途中ではぐれてしまう。

しかし妻から電話もなく、イライラする自分。

そのうち電話が来るのだが、どうしてもっと早く連絡しないのかと怒って伝える。

 

もう帰ると言うので出口で落ち合うことにするのだが、なかなか出口にたどり着けない。

地下の通路を通って行くのだが、どこをどう進んでも扉と通路が続く。

 

時にプールの中をじゃぶじゃぶと水しぶきを立てながら出口へと突き進む。

途中、温泉プールに阿佐ヶ谷姉妹らしき人がいた。

それを横目に出口へ向かう。

 

すると、このプールを出るための才能について測定があった。

僕はそこそこ高いようで、評価者に褒められた。

だからといって迷路から出られるわけではなかった。

おすすめの記事