【夢日記】地震のどさくさ窃盗犯からスマホを奪う

ドラクエのような世界にいた。

僕はスマホで、その世界での購入履歴を見ていた。

何を購入したのかはわからない。

 

その一つが、二階建ての中古の家だったようだ。

小さな家で二階部分は一部屋しかない。

 

その家に移動した。

一階に妻が、二階に僕がいる。

 

再びスマホを見ると、緊急地震速報が入った。

地震が来るぞと思ったらグラグラと家が揺れ始めた。

 

その揺れはとても激しく、家の二階部分が隣の家にぶつかった。

揺れで家が傾いて、隣の家と二階部分がつながってしまった。

 

しかも、二階の床部分を見ると、地震の揺れで壊れて穴が開いていた。

その穴から一階のキッチンを見ると妻がケガをしているように見えた。

救急車を呼ばなければならない。

 

すると、隣の家の女が勝手に窓伝いに入ってきた。

物を盗もうとしているのだろうか、悪い表情をしていた。

すると、その女の兄らしい男も窓伝いに家に入ってきた。

何か危害を与えられるのではないかと思うくらい悪い顔をしていた。

何かの事件の犯人のようだ。

 

すると男と目が合い、もみ合いになり、男が手に持っていたスマホを奪い取った。

そのスマホから救急車を呼んだ。

おすすめの記事