【夢日記】葬儀でガス中毒?

ぼろい体育館?

いや、避難所?

いやいや、古民家のようだ。

そこにみんなで集まっている。

 

そこにはお金みたいなのを持ってきている人がいる。

香典?

もしかしたら葬儀?

狭い古民家に何人か集まっている。

 

葬儀かと思ったら、なにかの催しもの?

楽しみな気持ちを感じる。

 

周りを見ると、集まっている人が汚いおっさん?

いや、じいさん?

ほとんど、じいさんばかりだった。

 

なにかの曲が聞こえてきた。

その古民家に集まっていた中の一人が歌い出した。

周りは「待ってました」的な感じになった。

 

とても変な曲だが、すごく良い曲でもある。

狭い部屋でじいさんたちは盛り上がった。

葬儀が終わった後にカラオケでもやってるような感じだ。

 

すると前に座っていたじいさんが急にもたれかかってきた。

こんな狭い場所でもたれかかってきて邪魔だな。。。

そう思っていたが、斜め前の人が座ったまま倒れた。

すると、いっせいにみんなが座ったまま倒れこんだ。

何が起こったのだろうか。

みんな死んだのだろうか?

ガス中毒?

一酸化炭素中毒?

災害?

何が起こったのかはわからない。

すると体がくすぐったくなった。(意識が体から抜ける感じ)

おすすめの記事