【夢日記】暗い駅と電車

辺りが暗い。

地下鉄だろうか。

いや、夜の駅のような印象。

長距離電車? 寝台列車? を待っているようだ。

 

間もなく電車が来る。

8時台の列車が2本あるようだ。

しかし、辺りが暗いので20時なのかもしれない。

 

列車がやってきた。

しかし、駅のホームが複雑な作りになっているため、ホームまでたどり着けない。

複雑な作りというか、いったん階段を下に降りて、再び上るのだが、上りの階段が崖を登るかのように急になっていた。

 

何とか登り切ったが電車はすでに発車していた。

しかし、ほどなくして、すぐ次の電車がホームへ入ってきた。

これは乗り遅れないようにしないといけない。

 

しかし、その列車は、おもちゃの電車のように小さくて屋根がなかった。

複数連結された車両は、一人が乗れるくらいのサイズでベッドのようになっていた。

これじゃあ乗ったら危険だ。

そう思って電車がホームへ入ってくる様子を見ていた。

 

すると、電車の後ろの方は屋根のある普通の車両だった。

この車両に乗ろう!

そう思って乗り込んだ。

しかし、相変わらず車両は人が一人二人、乗れるくらいのサイズだった。

車両に乗り込むと座席がなく、ベッドのようになっていたのでそこに寝た。

 

すると、足の裏を合わせるかのように、誰かが反対側に寝た。

足の裏にストッキングのような感触を得た。

まさか女性だろうか?

しかし誰だからわからなかった。

おすすめの記事