【夢日記】この歳で岡山大学に入った友達

大学の授業をサボった。

出なければいけない授業だったが。もうどうでもいいのだ。

なぜなら大学を辞めるから。

関西の大学の時の記憶だろうか。

 

当時の大学時代の友達Uも僕と同じように大学をやめた。

しかし、Uはまた大学を受験し直したという。

 

僕と同じだ。

でも、僕もUも、もう大人だ。

今さら大学など遅すぎる。

しかしUは、岡山大学に受かったと言う。

Uの実家に近いし、良い大学に入ったなー、と彼を祝福する。

 

それでも、やっぱり、もう既にいい歳だ。

僕は、もう一度大学に行きたいという夢を既にあきらめていた。

でも友達はこの歳で大学に行くつもりだ。

羨ましいような、でも、無駄なような……。

 

海辺の観光地。

大学も近くにある。

良さそうな街ではある。

おすすめの記事