【夢日記】受験中にブログ禁止

僕は受験生のようだった。

またか。笑

 

自宅で浪人している。

部屋の様子がまるでドラえもんに出てくるのび太の部屋だ。

僕は受験生ではあるが、ブログを書いていた。

 

内容はわからないが、割と真面目なブログを書いていた。

すると、なぜか僕はその内容を窓の外に張り付けた。

 

それに気がついた母親が僕を叱った。

受験生なのに、どうしてブログを書くのかと。

 

僕は理解ができなかった。

受験生だからってブログを書いてはいけない理由が思い当たらない。

実際に受験生でブログを書いているやつは山ほどいる。

 

どうしても納得がいかないので弟にも聞いてみる。

しかし弟は「知らん」とつれない返事。

どいつもこいつも、である……。苦笑

おすすめの記事