【夢日記】ボロアパートを一軒家の賃貸に改造

家賃6万6千円、駐車場が1万4千円だから、あわせて8万円。

古いボロアパートの壁を全部取っ払ってリフォーム。

一軒家の賃貸として貸し出していた。

 

これはいい物件だ。

考えるだけでワクワクする。

そこを借りたのか、または購入したのかわからない。

そこに住むことになった。

 

物件の一室が作業場になっており、そこでガクト(?)が作業していた。

なにをしているのだろうと見ていると、買い物を頼まれた。

そこで、ホームセンターで家をリフォームするための道具を買っていくと、ガクトは喜んだ。

 

その物件の周りにはドブ川が周りを流れていた。

幅が1メートル程度、深さも1メートル程度の排水路のような川。

 

どこぞの学校の先生が言うには、このドブ川を子供たちが毎年泳いでいるそうな。

楽しく(?)どぶ川を泳ぐ子供たちの絵が浮かぶ。

しかし、ここで泳がすのはどうなのか、とも思う……。

 

物件はまだ途中かけの部分があった。

端っこの方は壁が貼られてなく、柱だけの状態だった。

聞くと、壁や床が壊れたらしい。

 

物件の周りをぐるっとドブ川が通っているから、そこに近い壁や床は腐敗しやすいとのこと。

それだけではなく、水の流れが近くにあることで、寝ているときに体に悪影響を及ぼすようだ。

 

そうは言っても、問題点を改善して改築してそこに住むのは非常にお得。

良い物件だ。

おすすめの記事