【夢日記】自己責任?

白いテーブルが見える。

会議室のようだ。

 

白いテーブルが2つくっつけてあり、椅子が3つ置いてあった。

テーブルをくっつけて向かい合って妻と、妻の妹さんが座っていた。

そして、その間に僕が座っている。

 

妻の妹さんは怒っているようだった。

何に怒っているかはわからず、その理由も何もわからない。

 

すると、なぜか僕に矛先が向かった。

なぜか僕に怒っているように感じた。

でも、僕はその理由がわからなかった。

 

その時、「自己責任じゃないのかな?」と思った。

妻の方を見ると、妻も困ったような様子だった。

僕と同じ考えのようだが、何も言えなかったようだ。(実際、妻と僕と妹さんとは仲は悪くない)

おすすめの記事