【夢日記】マッサージチェアに巻き込まれる

どこだかわからないが、誰かの部屋にいる。

そこにはマッサージチェアが2つあって、どちらも椅子として利用されていた。

片方のマッサージチェアに僕が座り、そのすぐ正面に向かい合うマッサージチェアに妻らしき人が座っていた。

 

妻が言った。

「(せっかくのマッサージチェアを椅子として使うだけなんて)もったいないよね」

そう言って妻は、マッサージチェアのスイッチを久しぶりに入れた。

しかし、マッサージチェアの上には(何か良くわからないが)障害物が置いてあった。

この状態でマッサージチェアを動かすと怪我をしかねない。

心配しながら見ていると、案の定、マッサージチェアが暴走して、妻がマッサージチェアの背もたれと座面の間にある隙間に挟まれてしまった。

挟まれてしまったというか、吸い込まれてしまった。

 

これはまずいと思ってマッサージチェアの電源を切ろうとするが、なかなか止まらない。

何度かスイッチを押して、やっとのこと止まった。

目には涙があふれている。

もう終わりだ……。

 

半ばあきらめつつも妻をマッサージチェアの隙間から引っ張り出した。

なんと、妻は無事だった。

 

痛いところはないか、ケガはないか聞くが、妻は何も言わず横になりぐったりしている。

どうしたのだろうと表情を見ると、妻ではなく、高校時代の同級生Nになっていた。

おかしいと思って顔をよく見たが、今度は誰だかわからなかった。


その日は家電量販店で(買うつもりはないが)マッサージチェアを見たので、この夢を見たのだろう。

おすすめの記事