【夢日記】松田聖子に歌をリクエストする

駅のような場所。

名鉄百貨店?

子供の頃に見たN駅の昔の様子のような気がする。

青果などが販売されていた場所。

1階フロアの入り口辺り。

 

そこに朝早く来たようだ。

なぜなら、団子? のようなものを購入するため。

朝早く来れば、客もあまりいないので購入しやすいからだ。

 

しかし、あっというまに人が増える。

でも、それらの人は団子を買いに来たわけではない。

1階フロアにはパイプ椅子のようなものが並べられており、そこにみんなが座った。

なぜか自分もその椅子に座っている。

 

すると、椅子に座った大勢の中に松田聖子?らしい人がいたようだ。

でも、周りの人たちはそれを知ってか、知らずしてか、話しかけたりしない。

 

でも、だんだんと松田聖子がいるのに何も話しかけないのはもったいないという空気が生まれた。

ぽつぽつと松田聖子に話しかける人が現れた。

 

僕は松田聖子のファンでも何でもないので、ただそれを見ていた。

でも、その様子をみていると、どうやら客らは松田聖子に話しかけているわけではなかった。

歌をリクエストしているようだった。

松田聖子がその場で歌を歌うわけではないが、なぜか、みんな、歌をリクエストしていた。

 

僕も何かリクエストした方がいいのだろうかと思ったが仕組みがよくわからないから、やはり黙って見ていた。

すると、昔のCMの曲が流れた。

「きらめく涙は女の証、 あなた任せじゃ 切ないわ。

華の命は結構長い、女ですもの女の保険.、私はニッセイナイスデイ♪」

生命保険のCMだった。

この歌をリクエストしたら良いようだ。(意味が分からん)

おすすめの記事