【夢日記】アメリカ連動大地震

都内の某所。

どこだかわからない。

どこかの会社のオフィスにいた。

 

そこには、高校時代の同級生のSがいた。

僕もそのオフィスにいた。

ふと早く帰宅した方が良いと思った。

 

すると、座っていた事務員みたいなオッサンが「それがいいよ」という。

それを聞いて、僕が自宅へ帰ろうとすると、オフィスにいたみんなも一斉に帰った。

 

ここは、YoutuberのK氏の会社だろうか?

僕がこの会社に入ったとき、同級生のSは同じタイミングで会社を辞めて、この会社に入ったようだ。

 

都内の街中を歩いている。

信号が赤になり、交差点で待っていると地面が揺れ出した。

携帯を見ると「アメリカ連動大地震」と書いてあった。

来年?

 

周りを見ると、車が立ち往生し、都内は混乱していた。

仕方なく空を飛ぶことにした。

飛ぶように歩くと、徐々に空を飛べるのだ。

 

空を飛んで、地震の様子を見た。

すると、目の前に本屋が現れた。

 

八重洲ブックセンター?

棚を見ると黒板消しのようなものが売っていた。

ブックオフ?

都内にブックオフなどあるだろうか?

 


 

この日、寝てる時、地震があって目が覚めたので、このような夢を見たのだと思う。

おすすめの記事