【夢日記】遊び人の女性とその上司

オフィスにいる。

どこかの会社に入社したみたいだ。

6つのデスクが3×2で連なっている。

 

端っこに座っている上司は、とても感じの良い男性。

周囲に座っている女性3人は「遊び人」風で仕事も適当な様子。

そのうちの一人の女性には上司もとくに持て余し気味のようだ。

 

僕がまじめに仕事をしていると、女性が話しかけてきた。

遊びに誘っているようだが、どう答えたらよいか困ってしまう。

上司も困ったような顔をして、こっちを見ている。

なんとかやりすごす。

 

上司は何かに気が付いたように僕の前にやってきた。

僕のことが誰だか分かったみたいだ。

すると「宗教に入っているんですよね」と言われたから「入ってないですよ」と答えた。

上司は誰かと誤解しているのだろうか。

ちゃんと説明をしなければいけないと思ったが、一瞬、上司がクライアントO氏に見えた。

おすすめの記事