【夢日記】実家でカーレースのゲーム

国内旅行に来ているようだ。

場所がわからないけど、ここはよく来る場所だ。

実家の近くだろうか?

岡崎に近いだろうか。

安城?

 

旅行ではなく、実家に帰って来たのかもしれない。

そして実家のあたりのどこかの床屋に行ったようだ。

 

床屋に行った直後の僕は、ある異変に気がついた。

それは鏡に映った自分の顔を見た時だった。

なんと、右側は綺麗に刈り上げてあるのに、左側はそのまま散髪されずに長いままだったのだ。

 

このままじゃあ格好悪い。

早く床屋に行って、きちんと髪を切ってこないといけない。

 

僕は弟?と父と三人でいたようだ。

これから床屋に行くから三人で出かけようと持ち掛ける。

ところが父は出かけることに大反対で、なぜかとても怒っていた。

僕もそれを見て頭にきて「じゃあ一人で行く」と家を飛び出した。

 

それから時間が過ぎて、僕はそろそろ帰ろうとしていた。

ふと、以前に訪れたポルシェエクスピリエンスセンターのような建物の中にいることに気がつく。

そこには体感型のカーレースのアトラクションのようなゲームがある。

 

家に帰るにはカーレースのゲームをいくつかクリアしないといけないようだ。

こんな面倒なことはない。

 

僕は他の客がゲームをクリアするのを見て、その客の後ろについて行った。

僕はゲームをクリアすることなく、第1の関門を突破した。

 

続いて第2関門のレースゲーム。

また同じ方法でクリアしようと企んだ。

おすすめの記事