【夢日記】ファミレス写真展

ガクトが、あちこちのファミレスがどんどん潰れていくことを嘆いていた。

どのファミレスも、観光地になるほど芸術的でおしゃれだったからだ。

ガクトはそれを残念がって、ファミレスの入り口に写真展を開催した。

潰れていく芸術的ファミレスの写真ばかりを飾ったのだ。

 

僕と妻は木更津の街にいた。

入り口近くの席に座って、ファミレスの写真展を見ていた。

 

花火を見るため公園に行く。

公園に行くと子供たちがサッカーをやっており、妻がサッカーを見はじめた。

 

早く帰りたいと思って妻を呼びに行くが見当たらない。

高校生の子供が野球をやって道草を食っていたといって、僕のとこにすまなそうに言ってきた。

いつまで野球やってんだと怒る。

おすすめの記事