【夢日記】風呂がいやで逃げ出すタヌコ

タヌコを風呂に入れながら体を洗う自分。

ふとみるとタヌコが湯船から出ていたので「ちゃんと風呂につかりなさい」と湯船に入れる。

でも、めちゃくちゃ嫌そうで、しかも溺れそうな様子だったので湯船から上げる。

 

するとタヌコはちょこちょこと風呂場から逃げて行ってしまう。

タヌコを追いかけるが、どの部屋を探してもいない。

 

しかし、どの部屋も自宅ではなかった。

散らかっているのだが生活感の一切ない家。

病院とかオフィスのような造り。

窓から見える青空には飛行機が飛ぶ様子が見える。

 

タヌコがいない。

少し暗かったので灯りのスイッチを押す。

部屋を明るくして探すが、それでもタヌコはいない。

 

その時、妻から電話。

僕は妻にタヌコが逃げたから早く帰宅するように伝えた。

 

ふと家の玄関フロアまで出ると、大きな男が立っていた。

勝手に家の中に上がり込んで何者だろう?

どこかの局のアナウンサーだろうか?

体はでかいが強そうな感じがしない。

こちらがファイティングポーズをとると、その男は逃げて行った。

おすすめの記事