【夢日記】吉高由里子と武田真治と博多華丸が老人みたい

同級生?どこかで見た?モモカ?名前も顔もよく見ると誰だかわからない女がいる。

あぁ、吉高由里子だろうか。

 

そして隣に誰かいる。

武田真治?

吉高を真ん中にして3人で肩を組んでいる。

武田真治は噂通り嫌な奴で、こいつには負けたくないと思う。

 

とにかくバージョンアップをしなければならない。

バージョンアップ?

ITの仕事をしているのだろうか?

それは簡単そうで難しいという印象。

 

吉高由里子の隣に僕がいるのか、僕が吉高由里子なのか?

一瞬どちらかわからなくなったら、もう一人男がいた。

誰だろう、よく見ると、博多華丸?

 

あれれ?

僕は誰だろう?

博多華丸以外の二人のどっちかが僕のようだがどっちかわからない。

でも僕は第三者で、この3人を見ているようにも感じる。

 

こいつら本当は誰だろう、顔をじっと見る。

若いと思ったら意外と老けている。

全員50歳くらいではないだろうか。

 

見れば見るほど、先ほど挙げた3人の有名人とは程遠い顔になってくる。

三人とも皺だらけだ。

誰だこいつら?笑

 

ゲシュタルト崩壊で見えてくる人間の心

おすすめの記事