【夢日記】東南アジアにホームステイ

東南アジアの国にいる。

国の名前はわからない。

 

農業研修に来たのかもしない。

しかし、海外のはずなのに周りには日本人がいる。

 

僕はまだ若く、かつてスポーツをやっていた。

ドラゴンズの細川選手のようなゴッツイ感じ。

 

僕はその国の家族に迎え入れられている。

とてもよくしてもらっている。

ホームステイしているようだ。

 

畑の植物に水をやる方法を教わる。

ちょろちょろじゃなくて、思い切ってざばっと水やりをするんだと優しく教わる。

 

休み時間に現地のお店に行く。

日本の駄菓子屋のようでもある、東南アジアの異国情緒漂うお店。

ところが、その店からホームステイ先の家に戻る道を忘れてしまった。

どこかで見た道。

見覚えのある道。

なんとなくわかっているのだが、帰れそうになく不安になる。

すると、ホームステイ先の家族が僕をお店に迎えに来てくれた。

おすすめの記事