【夢日記】病院のドラマ

雑草の生えた整備されていないグラウンドを走る大学生の男女。

大学生たちは私服を着ていた。

何周かするとグラウンドを走り終わる。

 

それを見て走りたくなって、僕もグラウンドを走った。

いつものように飛ぶように走る。

ところどころぬかるんでいる。

ここは病院のグラウンドのようだ。

 

病院で診察の受付をする。

たくさんの人が受付にいる。

前の人に受付をしたいからどいてくださいと言うと、その人も診察のために受付に来ていた。

気まずい思い。

 

受付の列は上の階まで続き、なかなか受付できない。

どうも変だと思ったら、これはすべてドラマ(映画?)の撮影だった。

そうだ、忘れていたけど、ぼくは病院の物語をっ作ったんだ。

これを、どうやって世に出すか。

10章くらいの内容を2、3章取り出して、それを並び替えて構成を変える。

といってもそうそう簡単にはいかない。

おすすめの記事