【夢日記】ボロアパートの芸人と地下駐車場の改装

古いボロアパートがある。

嫌な感じはしないが、あまり住み心地はよくなさそう。

一人暮らしの男が住むような和室一間の小さなアパートの一室。

 

そのアパートに到着する前。

道を歩いていた。

その道の脇に陸上競技のユニフォームが落ちていた。

それを拾って持ち帰る。

 

部屋に帰ると芸人仲間がいた。

ルームシェアをしているのだろうか。

その芸人は意味の分からないことを言って、笑わせようとするがちっとも笑えない。

しかも写真を撮ろうとしてくるので、やめてくれと言う。

 

このアパートはリフォームが必要なようだ。

それくらいボロボロだ。

再びアパートの外に出ると、隣家の住人が境界について気にしている様子だった。

それを聞いて「境界の部分に塀でも立ててしまえばいいのに」と思った。

 

境界の近くには地下駐車場があった。

その駐車場は、クライアントのO氏が経営(所有?)しているようだ。

この駐車場は地下自走式で、O氏は車が走るラインに沿って塀を作りたがっているようだ。

「スプリットと框をコンクリートで作って」

そう言われて、ちょっともったいない気もするけど、頑張って作業するかと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

調べると、スプリットンブロックというものが存在し、「コンクリートを割ることで、自然石風の表面をしたコンクリート積みブロック」みたい。

框とは「床の間や玄関の上がり部分など、床の高さが変わるところに横にわたす化粧材、または引き戸・障子・窓に使われている周囲の枠」のこと。

おすすめの記事