【夢日記】季美の森の豪邸とモータース

季美の森のはずれ。

一度妻と訪れたことがある。

季美の森は住宅街だが、そのはずれは深い森だ。

綺麗な舗装道路一本だけが森を横切って別の街へと続く。

僕たちは森の中で動画を撮っている。

 

森を進むと中学生時代からの友達の家が綺麗にリフォームされて豪邸のように生まれ変わっていた。

その裏には僕たち夫婦が以前まで住んでいた家があった。

積水ハウスの家だ。

「車で4時間かかる友達の家が、実はすぐ裏にあったんだ。いつでも遊びに行けたんだ。気がつかなかった。」

僕は喜んだ。

 

それにしても豪華だ。

アメリカ西海岸でよく見るような大豪邸。

友達はうまくやったんだな。

家の一部は店舗と、そして賃貸にも出しているような造りだった。

僕も積水ハウスの家を建てる時に、一部を賃貸にすればよかったと後悔。

 

動画の取れ高は十分だが、まだ次の動画を取る必要がある。

森から町の方へ向かって妻と歩く。

僕たちは田舎の小さな自動車工場(個人経営のモータース)に入った。

そこの主人の軽トラに乗った爺さん。

爺さんを助けた僕らは歓迎された。

何をどう助けたのかはわからないが。

 

「なにか、お礼をしなけりゃいけないな」

そう言って爺さんはタヌコさんに機械油をドボドボと掛け始めた。

タヌコを見ると油まみれだ。

それを見て僕も機械油をタヌコにくまなくかけた。

 

でも、ふと思った。

こんな油を掛けたら「毒」じゃね!?

タヌコを洗わなきゃ!

おすすめの記事