【夢日記】ヤクルト村上とジオングと島田紳助

昨年三冠王のヤクルトの村上選手。

実はとても嫌な奴。(夢の中の話です。笑)

嫌な奴ではあるが、今は旬の男なので誰も何も言えない。

 

僕とヤクルト村上と、そして仲間数人でユニクロのような場所にいる。

ジーンズを選んでいるようだ。

ベージュ系のジーンズ。

僕も自分のジーンズを選ぶ。

どのジーンズを買おうか決まらないが、ヤクルト村上も迷っているので、安心して僕もゆっくり選ぶ。

 

しかし、ジーンズだと思っていたものは別のものだった。

それは、テレビ局?

いや、何か大きな建物のようだった。

ヤクルト村上はその建物を購入し、空いた土地に立てた。

 

すると場面が変わり、敵らしきものが現れた。

それは、機動戦士ガンダムの最終回でシャー・アズナブルが乗っていたジオングの頭の部分だった。

ジオングは飛びながら攻撃をしてくる。

 

攻撃が当たるとHPの消耗が半端ない。

すでに半分くらいのHPがなくなった。

次に攻撃が当たると死ぬので、とりあえず逃げるしかない。

 

住宅街を逃げる。

見覚えのある住宅街。

親戚のおばあちゃんの家があるY辺りだ。

 

民家に逃げ込む。

見慣れた民家。

少しばかり高級そうな家。

ここならジオングも追ってこないだろう。

そう思って逃げ込むが、見つかってしまう。

 

すると再び画面が変わって病院、いや、小さなクリニックのような場所に出た。

何かの診察を受けていた。

診断結果が出た。

これから毎週金曜日にクリニックに通うことになりそうだ。

 

しかし、火曜日にも診察を受けることになった。

その診察の時だけ担当医師が島田紳助氏なのだ。

この機会に、疾病のことではない、特別なことを聞くことができる。

それは、人生を楽しむための問診である。

そのための特別な診療だ。

おすすめの記事