【夢日記】素人プロ野球団へ入団

プロ野球チームに入ることになった。

しかし、そのチームは素人ばかりだった。

全員が下手くそ。

 

なぜか女子もいる。

多くの人が野球をやったことがない人だ。

各自、自分がやっていたスポーツの道具で投手の投げた球を打とうとする。

ある者はラクロスのラケットや、ゴルフクラブで打とうとする。

それでも打てない。

 

なぜか高校時代の同級生のSもいる。

中日ドラゴンズの岡林もいる。

野球の上手な人も混ざっているようだ。

 

練習をするが、みんな非協力的だ。

チームプレイなどはない。

ただし、チーム内で派閥を作っている。

元野球部だった者は元野球部でつるむのだ。

 

野球部といっても全員が変な癖をもっており、みんなでグランドに穴を掘って隠れている。

爆弾でも爆発するかのように穴に隠れる元野球部員。

 

チームには監督やコーチがいる。

いちおう野球には詳しいプロのようだ。

この人たちに認められなければ試合に出られない。

だから必死に練習しようとする。

 

しかし誰も役に立たない。

コーチはバックネットに穴を開けて、球場の外の様子を覗き見ている。

何をやってるんだろう、このコーチは?

という目でみんなが見る。

 

僕はその中で練習をする。

僕も野球は好きだが草野球しかやったことがない素人だ。

硬球で野球などやったことがないから打席に立つのが怖い。

そこで、打撃練習をする。

投手に投げさせてデッドボールの避け方を学ぶ。

 

投手は横に5人くらい並んでおり、打席を移動して順番に異なる投手の打席に立つ。

1球投げたら、すぐに隣の打席に移動する。

落ち着いて打てない。

 

ここにいる20人くらいの選手たちで紅白戦をやろうということになる。

しかし、ユニフォームがない。

ユニフォームを探している間に試合が始まる。

勝手に始めるなよと不満に思う。

 

とてもじゃないが。このチームじゃ優勝などできない。

でもみんな必死にやっている。

おすすめの記事