【夢日記】土のない花壇

保育園のような場所にいる。

花壇がある。

レンガのようなもので花壇は縁どられていた。

 

大勢の人たちが花壇に何かを植えている。

子供ではなく全員大人だ。

 

しかし、土が足りない。

土が足りないから花壇の底のレンガが見えてしまっている。

 

仕方ないから付近の土を掘り起こして花壇に入れる。

すると、僕が掘り起こした土を横取りするやつがいた。

一人が横取りすると他の何人かも横取りしていく。

 

別に腹は立たなかった。

ただ、困ったな……、と思った。

ホームセンターで土でも買ってこようかと悩む。

 

振り返ると、遠くに古民家が見えた。

最近リフォームされたのか、外見も内装もとてもおしゃれ。

こんな古民家だったら住んでみたいよね。

そこにいたみんなと感心する。

おすすめの記事