【夢日記】卑弥呼直伝の指折り

海沿いの街、そこにある博物館のような施設。

そこにある潜水艦のようなアトラクション。

しかし潜水艦は屋上に展示してあり、そこに行くまでにはしごを登って行かねばならない。

どことなく誰かに追われているような気がした。

 

僕は施設内のベッドで横になっていると、弟夫婦の後輩と名乗る人物が現れた。

その男は肌の色は黒くて、黒人とのハーフのようだった。

マンガに出てくるようなユーモラスな顔をしている。

とても弟を慕っているようだし、弟も後輩として可愛がっていたようだ。

 

その黒人は1冊の歴史の本を渡した。

それは卑弥呼や邪馬台国について書かれた本だった。

 

その男は僕の弟の結婚式に出たらしく、その時の思い出話を語った。

「結構式の時に、卑弥呼直伝の指を折る技をかけて、指を折ってあげました。」

なんと、僕の弟の指を折ったというではないか。

 

僕は男が渡した卑弥呼の本のページをめくると、確かにそういう技があるようだ。

しかし、そんな技をかけられたらたまらない。

いったい何者なんだ、こいつは。

おすすめの記事