【夢日記】インドのギャラリーと北綾瀬

インドのどこかの街にいる。

駅に行こうと思ったが、道を迷ったようだ。

裏通りに出たが、大きな黒い犬がいて通れない。

この道を通りたいのに困った。

googleストリートを見ると、そこにも黒い犬がうつっていた。

 

狂暴そうな犬だ。

通りに住むじいさんが飼っていて人を襲うようだ。

仕方なく引き返し、別の道から駅へ向かうことにした。

 

道を歩いて行くと民家に入った。

インド人の民家だ。

いや、中はギャラリーのようになっている。

細い通路の左側には長いベンチが奥まで続いていて、ベンチの向かいには陶器のようなものが並んでいた。

 

ベンチにはインド人の男がポツリポツリと座っていた。

陶器を眺めているようには思えなかった。

どことなく身の危険を感じた。

性的な危険性だ。

 

ギャラリーを奥まで歩いて行くと高校の同級生STがいた。

STはギャラリーの棚に置いてあったスズキの車の説明書を手に取り、僕に言った。

「(スズキの車の説明書を)持ってこいというから持ってきたんだ」

 

ギャラリーを出て、やっと駅に着いた。

そして、駅で電車を待った。

路線は何線だかわからないが、東京の駅のようだ。

 

ふと、サラリーマン時代の同僚Yの姿が目に入った。

北綾瀬行の電車のほうにあるいていくので、僕も後を追った。

 

改札に来ると、切符の投入口に他人の切符が挟まっていた。

これじゃあ自分の切符が入れられない。

仕方ないから、他人の切符を引っこ抜いて入れようかと悩んだ。

 

すると、それを見ていた駅員が「切符を預かりましょう」と親切に案内してくれた。

時間を食ってしまった。

まだ同僚Yがいるだろうかとホームに行くと、高校の同級生のTIがいた。

TIは僕に「Yがいたぜ」と指をさした。

指の先にはサラリーマン時代の同僚Oと絵本のキャラのような顔のデカイおばさんがいた。

その先にYがいた。

おすすめの記事