【夢日記】波止場の星3つのお店

港町を中学生時代の友達と三人で歩いている。

港の波止場に洋食店がある。

一見してコンビニのような佇まいだ。

 

営業中かどうか遠くから確かめるけど、どうもまだ準備中のよう。

何かの建物の陰からこっそりと店の様子を見守る。

 

しばらく様子を見ると店の横に人が集まりだした。

子供から大人までたくさんの人が集まっていた。

何を始めるのかと思ったら、ラジオ体操だった。

まだ早朝だからお店が準備中だったのだ。

 

ふと周りを見ると、三人の友達が妻に変わっていた。

妻は、遠くからこの店を眺めて、この店を評価し始めた。

「★」3つくらいのお店のようだ。

 

しかし妻はこれからお出かけのようで、隠れて見ていた建物の陰から、どこかへ向かって歩き出した。

僕は送迎してやろうと思って車を出した。

と思ったら、僕の車はリモート操作可能で、かつ自動運転のようで、勝手に物陰から飛び出してきた。

歩いている妻にぶつかりそうになったが、うまくかわして停車した。

おすすめの記事