【夢日記】妻の作品が入賞

母から電話がある。

話を聞くと新聞に妻の作品が入賞したことが載っていたとのこと。

 

その作品はハガキのようなサイズの紙に絵が書かれていた。

絵ハガキのようだ。

その絵には言葉が添えられているようにも見える。

僕は、その話を聞いて嬉しくなった。

 

しかし、僕は仕事が忙しく、それどころではなかった。

過去にお世話になったクライアントTさんに仕事を手伝ってくれないか打診する。

直接会って話しましょうと言うことになるが、なんと、Tさんも妻の作品のことを知っていた。

「すごいですね」と感心され、得意げな気持ちになった。

 


このあと目が覚めたとき、妻に「すごいね」と言わなきゃと思ったが、まだ暗い早朝だったからあきらめた。

朝、起きたら入賞の話をしようと思って、朝起きたら、これが夢だったことに気が付いた。

リアルだった。

おすすめの記事