【夢日記】大地震で崩れる校舎

学校の校舎ような建物にいる。

教室にはなぜかムー編集長がテレビと同じようにサングラスをかけて座っている。

どうも、この学校の校舎が崩れるようだ。

そのことを聞いて、妻が怒って泣いている。

 

とにかく校舎を出なければいけない。

校舎の外を見ると七色の光を放つオーロラが見えた。

その景色は綺麗だったけど異様で、ただならぬ雰囲気だ。

 

妻はヘルメットをかぶって机の下に隠れていた。

僕は、その様子を見守っていた。

すると、妻の友達の見知らぬ女性が教室に僕らを呼びに来た。

その女性は誰だか分らなかった。

 

しばらくして、突如として大地震が起こった。

大きく揺れる校舎。

外を見るといつのまにか土砂降り。

校舎にひびが入って、天井が崩れると、屋上にたまった大量の水が押し寄せた。

 

危ないと思って机の下にいた妻を見るが、すでにそこにいなかった。

友達と一緒に避難したのだろうか。

安否が気がかりだが、僕もなんとかして校舎を脱出する。

おすすめの記事