【夢日記】三角関係に思い悩む男

大学のサークルだろうか。

広くてきれいな部室のような場所にいる。

 

いや、一軒家のようにも見える。

そして、そこには3人の男女がいた。

女が一人で男が二人いる。

三人とも若いが、誰だかわからない。

そこに住んでいるようにも見える。

 

三人は仲良さそうに話をしている。

何の話をしているかわからない。

仕事の話だろうか、なにか事務的な話のような気もする。

 

三人は三角関係のような間柄だが、バランスが取れていた。

これでいいと三人が思っていた。

 

しかし、あるとき一人の男がこの状態を気に入らないと思い始めた。

女を独占したいと思い始めたのだ。

しかし、それを言い出すことで今の関係が終わるかもしれない。

 

それに、独占したところで自分一人で何ができるだろうか。

いつも三人で一緒だったから、ここまで楽しくやれたのだ。

 

男は二階にある個室にこもって自分の机に向かった。

机の上の蛍光灯をつけると白い光が机の上を照らした。

漏れた白い光が床に落ちていた雑誌を浮かび上がらせた。

何か雑誌にヒントがないだろうか。

雑誌を手に取って机の上に置いた。

表紙に書かれた見出しを読むが、ヒントのようなものは書かれていなかった。

机に向いながら、どうすることもできない状態を思い悩んでいた。

おすすめの記事