【夢日記】健康被害が出る食べ物を高いカネで買う

妻が妙な食べ物を高い金額で購入したようだ。

僕が気がついてないと思って購入したみたいだが、僕はそれに気がついていた。

そこで、そのことを指摘するが、一向に認めようとしない。

 

妻は僕が高い買い物をしたことに怒っていると思っていた。

妻は、僕が理不尽に怒っていることを、(妻の)妹さんに泣いて怒って訴えていた。

しかし、妻の妹さんは「部屋の掃除をしないから、そういうことになるんだよ」と妻に笑って諭していた。

イマイチ二人の会話が噛み合っていないように見えた。

 

しかし、実は僕は高い買い物についてはさほど怒っていなかった。

その食べ物は危険で、食べると健康被害が出ることが僕は分かっているから注意したのだ。

 

すると、そのうち妻は泣き止んで、その食べ物をゴミ箱に全部捨てた。

そして僕に耳打ちしてきた。

「隣の家の奥さんなんか、もう何百万と騙されているんだよ」

と聞かされる。

 

僕の背後で、その隣の家の子供たちが無邪気に遊んでいる様子が目に入った。

気の毒に思った。

おすすめの記事