【夢日記】顧客無視でコスト削減

なにか問題が起こったようだ。

場所は自宅のようだが、どこかに電話をして怒っている。

電話口の相手は銀行のようだ。

 

預金が引き出せない?

または、預金が目減りした?

預金封鎖だろうか、財産に影響のある問題が発生したようだ。

まさか大不況や超インフレでも来たのだろうか。

 

電話口の相手は高齢の男性のようにも感じる。

まったく話にならない対応で、怒りがこみあげてくる。

どこの銀行だろう。

京葉銀行だ。(笑)

 

話が分かる人に変わってほしいと電話口で頼み込むが、じいさん銀行員はただ大きな声で拒否をする。

そのうち電話の向こう側で「もう電話を切ってしまえ」という別のじいさんの声が聞こえてきた。

 

企業は二分していた。

危機に瀕する大きな企業は徹底的な顧客無視でコストを削り危機を乗り越えようとする。

小さな企業は、その逆を行くしか勝つ方法はない。

全てが別れていくようだ。

 

頭にきたから、もっと小さな銀行に口座を変えてやろうかと思うが、他のどの銀行も危ういようだ。

何が起こったのだろうか。

 


 

翌日、積水ハウスに問い合わせをしたら、酷い対応を受けた。

以前から問い合わせていた状況を聞いただけなのだが、、、ここから先は本旨とズレるので書かない。

ちなみに相手はじいさんではなかったが、相手は大手だ。

調べたら今季利益は減少していた。苦笑

超・当たっていて驚いた。。。

おすすめの記事