【夢日記】野寺?

童話? 同和? ドーワという響きの部屋にいる。

すると大学時代の同級生のKが現れた。

蛍光灯でぼくの頭を殴ると、蛍光灯が割れて全身にガラスが刺さる。

そのガラスを一個ずつ抜いている。

 

ふと首を見ると棒のようなものが刺さっていた。

それを抜くと血が噴き出て死ぬと言われて、病院に行かねばならないと思う。

Kは申し訳なさそうにこちらを見ていた。

 

場面が変わった。

茂原(?)に住む女が現れて、よくわからない場所に連れられて行った。

その場所が思いのほかよかったので、自分一人で行こうと思った。

目的地へと歩くが、農家の納屋が見えたあたりで道に迷ってしまった。

すぐそこのはずなのに、たどり着けなかった。

 

また場面が変わった。

太った女と知らない女たちが何人かいる。

小学生くらいの子供を持つ主婦たちのようだ。

彼女らは茂原よりも鎌ヶ谷(?)がいいと思っている。

しかし鎌ヶ谷のことを、なぜか「野寺」と呼んでいた。

そして、野寺にはもう行くことはないと悲しそうな顔をしていた。

 

彼女らは、お店に行くよりも、屋台に行った方がいいと主張していた。

田舎が好きのようだ。

 

彼女らは仲間意識が強いので、僕は警戒されないよう仲間を装った。

紙に「茂原<野寺」「お店<屋台」と書いて、彼女らの顔色をうかがった。

おすすめの記事