【夢日記】邪悪なおかずくらぶのゆいP

実家のキッチンにいる。

そこに、僕と妻がいて、あと二人誰かがいる。

子供のようにも見えるが、姪っ子か甥っ子か、それとも親戚のRの幼い頃か。

 

キッチンの勝手口の右側あたりに、なにか忌まわしいものがいる。

でも、僕以外はそれに気が付いてないようだ。

僕は、その忌まわしい気配がする方に掌を向ける。

掌から、なにかモワッとした感触を感じる。

まちがない。

 

「ここになにかいる」

 

そう言ってみたものの、他の三人は半信半疑だった。

 

「ほら、ここ、ここにいるよ」

 

僕がもう一度注意を向けると、他の三人も、その辺りを見る。

でも、やっぱりこれは悪いものだ。

しかも霊的なものだから、出て行ってもらったほうがいい。

 

すると、その場所に2体のぬいぐるみが現れた。

一見して、かわいらしいファンシーなぬいぐるみだが、よく見ると気味が悪い。

これは邪悪なものだ。

 

さっさと出て行ってもらおうと思った僕は、ぬいぐるみに向かって言った。

「出て行ってください」

丁重にお願いするように言った。

 

すると、他の三人のうちの(誰だかわからないが)幼い子供も真似をした。

「出て行ってください」

 

その時だった、2体あったぬいぐるみの1つの首がボロッと落ちた。

その瞬間、もう一体のぬいぐるみが女の形に変わった。

ついに正体を現した!

 

僕は怯まずに、その女を追い払おうとした。

恐れてはいけない、女が何物かよく見るんだ!

そう思って女の顔を見ると、なんと、その女は、おかずくらぶのゆいPだった。

 

邪悪だ!

そう思って、胸ぐらをつかみ、おもいっきり投げ飛ばした。(笑)

 

場面が変わった。

 

駅にいる。

駅にテラス席があって、そこで食事会が開かれていた。

そこには月刊ムー編集長の三上氏がいた。

何かが危険だと言っている。

半分くらいは許容できるが、やはり危険であると。

 

僕はそれを確認するために駅のホームに向かう。

すると三上編集長は、僕からの結果を楽しみにしていた。

おすすめの記事