【夢日記】新天地・海の近くの街

夢の中で夢を見ているような感覚。

今住んでいる街を俯瞰して見ている。

でも、どことなく違う。

 

海に近い街。

波が高いが、海はきれいだから、日本海側のような印象。

 

新天地?

ここで新しい生活が始まる。

しかし、今住んでいる街のようにも見える。

どこの街?

確認すると、やはり、今住んでる街の名前が漢字で頭に浮かぶ。

 

海の方には工場があるが漁業関連の工場だ。

今住んでる街の海側は鉄鋼や石油関連なので、いよいよ、ここがどこだかわからない。

漁業関連の工場の方に向かって歩くと、ぽつぽつと民家がある。

アパートのようだ。

そうだ、アパートを借りるのもいいなと思う。

 

海に突き出た岬のあたりを空から見る。

うーん、高波が心配だ……。

新天地で妻と二人で新しい家を建てようと思うが、土地があまり良くない。

これならアパートやマンションのほうがいいかなと思い始める。

 

学生が多いのだろうか、学生向けのアパートがある。

家賃もかなり安い。

なんとなく見覚えがある街並み。

以前に夢で見た街の様子だと、夢の中で気がつく。

 

そうだ、車も必要だ。

アウディQ5辺りを購入しようか。

すると突然、見たこともない営業マンらしき人が現れて、25万円引きですよと僕らに言う。

とりあえず検討してみようかということになった。

おすすめの記事