【夢日記】災害で車が泥に埋まる

ショッピングモールのような場所にいる。

足元を見ると、店内にぬるぬるした泥がある。

なぜこんなことになったんだろう。

とりあえず、この建物から逃げなければならない。

 

建物の外に出ると、駐車場には泥に埋まるたくさんの車が見える。

車は天井辺りまで全部泥に埋まってしまっている。

なにかの災害でもあったのだろうか。

 

後ろから追いかけてくる女がいた。

その誰だか知らない女の話を聞くと「3メートルくらい泥に埋まってる車もあるんだよ」とのこと。

女に「誰に話しかけているかわかるか?」と聞いたら「わかってる」と言った。

みんな帰宅したいのだが、車が泥に埋まってるので帰れない。

 

ふと隣を見ると、なぜか鶴瓶がいた。

鶴瓶の車も駐車場にあるようだ。

 

その災害で人が死んだようだ。

骨壺に「おかもとまり」という名前のラベルが貼られていた。

その人は誰かの恋人だったらしい。

 

とあるWEBサイトに未来を予言する人がいた。

その災害もブログで予言していたようだ。

 

さらに、人が考えていることもわかるらしい。

ブログの読者が何を考えているか、どんな性格か、だいたいわかるそうだ。

でもそれは読者が読んでいるブログを収集できるツールがあり、それを使って読者の趣味趣向を探っていただけだった。

おすすめの記事