【夢日記】有名な政治家の過去

政治家の豪邸に招待された。

応接室に通される。

応接室だが、カラオケボックスのような防音の部屋になっている。

ソファーに座り、棚の上の方を見ると、分厚いホオンバサガスのホオンペエオ(??)が置いてあった。

 

そうだ、ここには30年前にも一度誰かが来たんだ。

そうそう、ビートたけしも来たんだ。

武村健一も来た。

そして、30年後に僕らがここに来たのだ。

 

すると、その家の主人だろうか。

部屋に入ってきた。

彼は政治家である。

この男は殺人に関わっている。

殺気で怖い。

この男は乱暴者なのだが、とても笑っていた。

 

ふと部屋を見渡すと、あたりにいっぱい豆が飛び散っていた、

椅子の上にもたくさん豆が乗っかっている。

ぼくはそれを手で払って椅子に座り直す。

ついに男の話が始まると様子なので、身構えて聞くことにする。

おすすめの記事