【夢日記】神から年賀状を貰えるカタログ

カタログのようなものを見ている。

同じような文字列が並んでいる、

文字の色は赤と青と黒と白と黄色、様々な色。

 

カタログは顧客リストのようにも見える。

そのリストにはイオン、タカミムスビなどの名前が書かれている。

これらの存在から年賀状なのか暑中見舞いなのか、便りが届くことは価値がある名誉なことなのだ。

 

しかも、それを自分でリクエストできるようになっている。

そのためのカタログなのだ。

 

とりあえず、リクエストを送ってみる。

いったんリクエスト送ってみて、便りが来れば実績ができ、それが接点となる。

ふと、この仕組みを使って疎遠になった友人Yとまた話したりできるかもしれないと思い立った。

 

ある時、だれだかわからない友人と牛丼屋に行った。

すると、カウンターの向かいにYがいた。

Yも誰だかわからない友人と一緒にいた。

気まずいなと思いつつも、目でも合えば声をかけてやるのにと思う。

Yはこちらに気が付いているようなのだが、気が付かないふりをしているのか、結局挨拶もせずにその店を出た。

おすすめの記事