【夢日記】呪われた掃除機

呪われた掃除機なるものがあった。

なぜか、それを弟が持っていた

そして、その掃除機を使って部屋を掃除していた。

 

よく見ると吸い口の部分がすり減ってボロボロになっていた。

これじゃあゴミを吸えないどころか、床や畳に傷がついてしまう。

 

それを見た僕は、吸い口の部分を取り換えた方がいいと弟に言った。

しかし、弟は僕の言うことを聞かなかった。

 

僕が強い口調で言うと、弟は怒って部屋を出て行ってしまった。

僕たち二人の様子を見て、母は心配そうな顔をしていた。

 

場面が変わった。

自衛隊芸人のやす子がいた。

近くで顔を見ると、うわぁ……って感じだった。苦笑

ぼくは色々と困っていた。

おすすめの記事