【夢日記】とにかく邪魔な安村

こたつを囲んだ居間のような場所にいる。

狭苦しい感じがする。

昔、子供の頃、引っ越す前の親戚の家のように見える。

 

そこには親戚が集まっている。

なぜか妻の二人の妹さんたちもいる。

何の集まりだかわからない。

 

すると、「とにかく明るい安村」が現れた。

誰が呼んだのだろう?

大事な話をする時に、なぜ安村氏が来るのか解せなかった。

部屋にいる親戚たちもどう対処したらよいか困っているようだ。

 

すると、弟が呼んだことが分かった。

しかし、弟は悪びれるような様子もなくすましている。

 

弟に「なぜ呼んだんだ?」と問い詰める。

やはり、弟は悪びれるような様子もなくすましている。

 

すると妻の妹さんたちも「どうして(安村氏が)いるんだろうね」と話し始めた。

ふと安村氏を見ると、周りの訝しげな様子に気が付いたようで、気まずそうだ。

 

あまり弟を問い詰めると安村氏に申し訳ない。

そう思っていたら、安村氏は「頭痛がする」と言い出した。

この雰囲気で体調を崩したようだ。

おすすめの記事