【夢日記】ハロウィンパーティー

妻と見知らぬ夜の街を歩いていた。

悪い奴らを取り締まる仕事のようだ。

といっても警備員の仕事でも警察でもない。

正義のヒーローのような役割だ。

スーパーマンのように空を飛んだり、力が強かったり、二人はいろんな能力を持っていた。

 

夜の街を有名人がランニングをしていた。

いや、マラソンだろうか。

誰かわからないが有名なアスリートも走っていた。

よく見ると、MLBの大谷選手がいる。

が、あるラインを踏み越えると、そこで足を痛めてリタイヤしてしまう。

 

そういえば今日はパーティーがある日だ。

ハロウィンなのかなんなのか、何のパーティーかはわからない。

 

白くてきれいなアパートみたいなところに部屋を借りていた。

自分の部屋でパーティーがあると思って玄関のドアを開けるが誰もいない。

 

「別の会場でやるんだったっけ?」

 

そう思って、どこかの大きな西洋風の屋敷に来た。

ここがパーティー会場のようだ。

中へ入ると、屋敷の一室の狭い部屋でパーティーが開かれていた。

 

20人くらいの若い人たちがテーブルを囲んで座っている。

そこには友人のYがいて、隣の友達にちょっかいを出してはしゃいでいた。

飛んだり跳ねたり刃物が飛び交ったりする妙なパーティー。

Yを通じて何人かの人と友達になった。

 

よく見ると、そのパーティーには妻もいた。

会場を出て再び妻と夜の街を見回りに歩くと、白い服を着た小柄な女性二人が近づいてきた。

 

しかし、よく見ると刃物を持っていて、急に襲い掛かってきた。

難なくやっつけるのだが、彼女らの仲間たちと思われる乱暴者風の男が数名出てきた。

今度は彼らと格闘することとなり、若干苦労して乱暴者の男たちをやっつけた。

しかし、ベアハッグをされた妻のあばら骨が折れたようだ。

 

あぁ、ちょっと折れてるね。

そう妻が言うと、とりあえず、うどんを食べに行こうという話になる。

そして、うどんを食べながら、「あとで病院に行こう」などと会話をする。

おすすめの記事