【夢日記】テロと漫才

電車の中の様子が見える。

すると、後ろの車両で爆発音が聞こえた。

何が起こったのかと爆発音がしたほうを見ると、タクシーが電車に突っ込んだようだ。

 

これは、テロだということがわかった。

テロは起こるべくして起こった。

これは、計画されていたのである。

 

僕は実家にいた。

実家の母はこれから自転車に乗ってパートに行かなければならなかった。

しかし、テロのニュースを見て、自転車に乗って外出するのを怖がっていた。

結局、僕が車で送迎することになる。

 

ふと、芸人の見取り図が漫才をする風景が浮かぶ。

彼らはテロをネタにした漫才をしていた。

しかし、今回本当にテロが起こったので、ネタをアップデートしなければならなかった。

おすすめの記事